海外旅行にサプリは必須!胃もたれ、下痢を防ぐおすすめマルチビタミン剤

スポンサーリンク

こんにちは、今日は夏休み前ということで、海外旅行中の栄養のことについて、書きたいとおもいます。

というのも皆さん、海外旅行に行くにあたってなかなか栄養のことを考える方って少ないと思います。

しかし、旅行先では普段とは食事がガラッと変わり、野菜も不足しがちで、下痢・便秘になりやすい環境といえます。

そうなったら、楽しい旅行も思う存分楽しめませんよね。

night-view-wallpaper-2819847969_478e925f80_o

不規則な食事から健康を守るためには、ビタミンが必要です。

それもビタミンB・D・Eなどの主要ビタミンから、ミネラルも重要です。

ただ、せっかくの旅行中に「ビタミンをあと何gとって・・・」なんて考えたくないですよね。そこでマルチビタミンのサプリメントが大きな活躍をしてくれます。

 

どうしてサプリがいいのか(※重要)

まず、そもそも私が旅行中のビタミン摂取にサプリを薦める理由がいくつかあります。

1つは軽く、そして場所を取らないことです。手軽に持ち運べ、また旅行において重要な荷造りでも場所をとらずにかさばりません。

2つ目は安いということ、90錠入りなら1日2錠で2か月分は持ちますが、それで3000円しないですから。1日当たり66円という安さです。もし旅行先で健康を意識してサラダなんか食べようと思ったら、とても高くて買えませんよね。

3つ目が「お腹がいっぱいにならない」ことです。さっきの話ですが、サラダをもし食べようと思ったら、それでお腹が膨れます。野菜がおいしい地方ならそれで全然いいでしょうが、もっとガッツリ海外の料理をたくさん食べたい!という人には、サラダよいりもサプリにビタミンは任せて、好きなものをたくさん食べる方がよいと思います。

デメリットはないのか

これは怪しいサプリメントが横行している日本だとよく誤解されますが、サプリというのは医薬品ではありません。魔法の粉でもありません。食品なんです。

なので、「ガルニシア」などの少数民族が狩りの時に使ってたエキス、なんてのはおいといて、マルチビタミンの場合、デメリットや副作用のようなものも特にありません。

しかし、注意が必要なのは、あくまでサプリは補助食品なので基本は規則正しく食事を・・・・・・

 

わかっとるわい。

聞き飽きましたよね、このセリフ。そりゃあ規則正しくしとけば良いんでしょうが、そもそもそれが厳しいから飲むんじゃろい、と。なのでちょっと解説しますと、サプリが補助食品といわれる本当の理由は、サプリの吸収率が高すぎることにあります。サプリは体に吸収しやすく作られていますが、もしこれに体がなれてしまうと、他の食べ物から吸収する能力が低下してしまいます。

だから、普段の食事も大切にということです。

プロテインも、普段はなるべく肉や魚から摂取した方が良い理由と同じですね。

どこのサプリメントがいいのか

これはいろいろありますが、絶対におすすめはLifestyle社のマルチビタミン&ミネラルです。

LIFE STYLE マルチビタミン&ミネラル

LIFE STYLE マルチビタミン&ミネラル

これはビタミンの量と質はすごく良いうえ、ミネラル類が非常に多く、鉄分カルシウムなどが他のマルチビタミンに比べ格段に多いのでいいですね。それに容器小さくが頑丈で、ふたが外れない工夫があるのも、旅行でもっていくのにピッタリです。

そしてなにより注目はアメリカ産であることですね。

というのもサプリメントにおいて、国産よりもアメリカ産のほうがおすすめといえます。

サプリにおいて国産神話は捨てた方が良い

食品なら国産の方が良いと思いますが。サプリメントにおいては。アメリカの方が格段にレベルが高いんです。というのもフィットネス文化の盛んなアメリカではサプリメントの研究がとても進んでおり、その歴史も長いです。また天然の素材がたくさんとれる土地がたくさんあるので、品質の良いものが作りやすいんですね。

持ち物検査で引っかからないの?

大丈夫です。大量に持ち込まない限り問題ありません。心配な方は説明書などを持っていっておくと、万が一の時安心ですね。ドキドキせず、堂々としましょう。

最後に

もし海外で胃もたれや便秘で済めばよいですが、病気になっては医療費が大変ですよね。

感染症などの病気の予防も大事ですが、旅行中は健康の維持にも十分気を付けてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です